薄毛で悩む女性は、恋愛や結婚に消極的になりがち

薄毛で悩む女性
アイランドタワークリニックの無料カウンセリングで、代表的な悩みの一つに「薄毛だと異性の目が気になる」というものがあります。これは男性でも女性でも共通の悩みですが、特に女性の場合は深刻な問題ですね。

 

男性の場合、AGA(男性型脱毛症)は一般的に認められていますが、女性の薄毛は、まだあまり認知されていません。そのため一人で悩んでしまう人が多いのです。

 

そして薄毛が気になりだすと、どうしても恋愛や婚活などにも消極的になってしまう傾向があります。いくら人から「そんなの気にすることはないよ」と言われても、気休めにもならないでしょう。

 

人によっては、もう一生パートナーを作ることができない、とネガティブに考えてしまうこともあります。

 

なかには付き合っていた彼氏から、髪の毛が薄くなったことを指摘されて家に引きこもるようになってしまった女性もいます。既婚者でも、パートナーから薄毛のことを言われてコンプレックスを感じるようになってしまうケースもあります。

 

このようにすでに特定の相手がいる人でも、体のことをネガティブに感じるようになると自信を失ってしまうのです。今現在、特定の恋人がいない場合は、なおさら恋愛や婚活に不安を感じてしまうのではないでしょうか。

 

恋愛や婚活というのは、究極のコミュニケーションとも言えます。そのため自分に自信がないと、それが相手にも伝わってしまって、実際に恋愛や結婚をすることが難しくなってしまいます。

 

アイランドタワークリニックで自毛植毛した女性も、無料カウンセリングの段階では、薄毛で自信をなくしている人が大半です。それでもカウンセリングが終わるころには、明るい雰囲気に変わっている相談者が多いです。

 

それは、カウンセラーに悩みを聞いてもらったり、症例写真を見せてもらって、実際に薄毛が改善できることが分かるからです。

 

短期間で薄毛を改善する自毛植毛が最適

いろいろな薄毛改善法がありますが、一番効果的で満足度が高いのが自毛植毛です。それは日本皮膚科学会でも認められている、医学的な手法だからです。

 

アイランドタワークリニックでは、植毛した髪の毛の95%が生着しており、これは世界的にもトップクラスの成績といってよいでしょう。技術力の高さは有名で、自毛植毛の国内シェアはナンバーワンです。

 

自分の髪の毛をメスを使わずに移植するので、アイランドタワークリニックのアイダイレクト法は最もお勧めの植毛方法です。急に髪の毛が増量せず、自然に生えてくるので周囲にも不自然には見えません。

 

女性もたくさん施術をしていますが、みなさん評価が高いですね。

 

根本的に解決しなくてもよいなら、ウィッグ(カツラ)をするという方法もあります。でもウィッグは質の悪いもの不自然ですぐに人にばれてしまいます。そして高品質のものは費用が掛かりすぎます。

 

実際に着用してみると、広告とは違って蒸れたり頭皮にかゆみがでることも多いです。

 

耐用年数もそんなにないので、使い続ける限り多額のコストが掛かります。よく永久ローンなどと言われますが、まさにその通りです。短期的に使用するのならともかく、長期間ウィッグの使用をするのはお勧めできません。

 

定期的に売り込みもあるので、そこも面倒なところです。

 

そもそもウィッグは薄毛が治るわけではないので、満足感は少ないと思います。むしろ人にばれてしまうのでは、という不安を感じる人が多いです。

 

そして育毛剤も、長期間使用し続けなければなりません。しかもほとんど効果が出る人がいません。育毛剤は、毎月お金を払い続けるので、トータルの費用は大きくなります。

 

もちろんほとんどの利用者が、効果を実感できないので、育毛剤ジプシーになって、いろいろな商品を買い続けることになります。完全にカモにされてしまうので、期間を決めて効果がなければ見切りをつけたほうが良いでしょう。

 

薄毛解消で心の問題も解決

薄毛解消で結婚した女性

 

あなたの周りにもダイエットに成功して、見違えるように雰囲気が変わった友人などがいたのではないでしょうか。容姿が変わると、自信がつくというのはよくあることです。

 

薄毛に悩む女性も、自毛植毛の施術で同じような変化が見られます。

 

実際には、周囲の人間は、そこまで他人の容姿を気にしているわけではありません。ただ容姿にコンプレックスを持っていた人が、原因が解消されて心の問題がなくなることが大事なのです。

 

アイランドタワークリニックで自毛植毛を受けた女性も、だんだんと明るく人と接することができるようになったりと、ポジティブに変わってきます。そのため恋愛や婚活にも積極的になれたり、他の人間関係もスムーズになります。

 

あなたも薄毛に悩んでいるのなら、アイランドタワークリニックの無料カウンセリングで相談してみてはいかがですか?

 

アイランドタワークリニック無料カウンセリング